グルメ・レストラン

【新潟B級グルメの旅】タレカツ丼・ラーメン東横・イタリアン・バスセンターのカレー

更新日:

2年前に訪れた新潟。その時に新潟市が大好きになっちゃって、再訪しました。今回はB級グルメをメインに回ります!!

1. とんかつ太郎のタレカツ丼
2. ラーメン東横
3. みかづき万代店のイタリアン
4. バスセンターのカレー
番外編 クレープリー・ル・ポンマリのクレープ

1. とんかつ太郎のタレカツ丼

新潟で今の所ナンバーワングルメ!とんかつ太郎のタレカツ丼!本当に美味しい。私は卵が好きじゃないので、普通のかつ丼が苦手。でもタレカツ丼は卵なし!良くわかってらっしゃる。
今回はなぜか白米がめちゃくちゃ美味しく感じた。この美味しい白米と、タレがしっかりかかったカツが最高にあって一気に食べちゃいました!(直前に鮨10カン食べてたのにw)
私は ミニカツ丼(カツ3枚)¥750 を食べました。お腹空いていたら 4枚カツ丼 ¥920 全然いけたと思います。他の席にいた女性グループはみんな ミニカツ丼(カツ3枚)を食べていました。
連れ(男性)は鮨のあとに 4枚カツ丼 ¥920 を食べて、普通のカツ丼(カツ5枚)¥1,050 にしとけば良かったと言っていましたw なので、男性の腹ペコさんは 特製カツ丼(カツ7枚)¥1,300 も普通にいけちゃうと思います。

2. ラーメン東横

前回たまたま見つけて入った東横のラーメンはまっちゃいました。また再訪できて嬉しい!
すり鉢で出てくる味噌ラーメンで割のスープが付いてきて自分で入れるスタイル。麺が丸くて太くあまりみたことのないタイプかも。濃厚なスープにあって癖になります。割のスープで自分の好きな味に調節できるのがいい!連れは無料トッピングの背脂とがっつりニンニクを入れてました!男性ウケがいいラーメンですが、野菜が結構な割合で入っているので女性も意外とペロッと食べれちゃうと思います。

3. みかづき万代店のイタリアン

これはおやつですね。みかずきのイタリアン。焼きそばみたいな茶色い麺の上にミートソースみたいなのがかかってます。なんとも言えない組み合わせで、クセになります。私はシンプルな イタリアン ¥380 を食べました。今時380円ってめちゃくちゃ安いですよね。ちなみに、私はここのソフトクリームが好きで毎回一緒に頼んじゃいますwww 小学生に戻った気分。

4. バスセンターのカレー

超有名なバスセンターのカレー!!前回行った時は、あまりにも人が多かったのと「カレーなんてそんなに変わらないでしょ。」と思ってスルーしちゃったのですが、大間違いでした。今回、初めてバスセンターのカレーを食べてあまりの美味しさにびっくり!!マイルドなんだけど、後から辛さがきて、どんどん食べちゃいます。しかも、とんかつ太郎と同じく、白米が異常にうまい!!!ルーも美味しいし白米も美味いし、止まりませんでした。2人で ミニカレーライス ¥390 を分けたので、普通サイズにすれば良かった、、と後悔しました。本当に美味しかった!

番外編 クレープリー・ル・ポンマリのクレープ

前回ここの前を通った時に、ピンクの外見が気になってたクレープ屋さん。今回は訪れることができました!店内はすごく狭いけど、めちゃくちゃ可愛い!新潟なのにフランスに来たみたい。本当可愛い。
クレープもエシレバターを使われていて、本格的!!コーヒーとセットで美味しくいただきました。隣に洋服屋さんが入っていて、フランスの洋服屋さんみたいでした。新潟って可愛い洋服屋さんや古着屋さんがあっておしゃれだなあと思います。







-グルメ・レストラン

Copyright© 旅行&グルメ メモ代わりブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.